「2013年10月」の記事一覧

ハロウィンの仮装で使うヴァンパイアの牙を自由樹脂で自作した

自由樹脂(フレンドリープラスチックペレット)というものがありまして、お湯で溶けて自由に成形できるんです。それを使ってハロウィンパーティーでも使えるキバを作ってみました。そして人生初のハロウィン仮装をしてみました。

SEO業者の発リンクブログに様々なブログが無断転載されている件

SEO対策会社ク◯◯◯◯◯の用語集というブログからトラックバック通知がきたので、そのブログを見てみたら様々なブログの一部抜粋記事だらけでビックリした。しかもSEOの会社のブログってんだからさらにビックリさ。他人のブログからテキスト抜いてコンテンツ量増やして自社の商売道具に使う姿勢に遺憾の意を表明します。

ブログを100記事書いて気がついた事とこれから

8月に「100記事までは毎日書く」宣言をしまして今日がその記念すべき100記事目です。ブログ開始から昨日までのデータや、100記事書いて気づいたことと、これからの事について書きました。

山下公園に集まる動物たち 鳶(とんび)やカモメ(ユリカモメ、ウミネコ)

山下公園で出会った動物。鳶が優雅に飛んでいたので写真を撮りました。

Yahoo!アクセス解析とYahoo!タグマネージャーの利用条件は? 広告利用者 or 代理店だけ?

Yahoo!アクセス解析とYahoo!タグマネージャーが10月30日から利用可能というリリースがきました。利用条件はYahoo!プロモーション広告を利用している人のみです。一部、よくわからない表現がありましたが…

電話番号へのリンクをパソコンでエラーにしない、ユーザーエージェントによる書き換え

電話番号へのリンクは、パソコンでクリックするとブラウザによってはエラーになってしまいます。なので、ユーザーエージェントでこの部分を切り替える方法を探したらあったのでメモ。

viewport設定で解決 iPhoneやiPadの右側にある余白

メタタグのviewportで解決。幅1000pxで制作していたサイトをiPhoneやiPadで見ると、どうしても画面外に余白ができてしまう現象が起こった。

新国立競技場とロードバイクのヘルメット ついでに自転車用品の格安海外通販

7年後の東京オリンピックのメイン会場、新国立競技場のデザインはロードバイク用のヘルメットに似ています。ついでに自転車パーツを格安で買える海外通販の話

ホームページを作ったのに客が来ないと言う社長にネット集客の説明をした

ホームページを作っただけで自動的に客が集まると思っていた社長と、ネット集客、初歩的なSEO、ブログタイトルの付け方についてお話してみたいと思います。半分はネタです。

【雑感】SEO対策会社からの電話営業

リンク販売代理店は、どこへ行くのだろうか…